2021年9月29日水曜日

🎑 お月見 🎑


いつもスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

総務部の工藤です。



すっかり秋になりましたね。

「天高く馬肥ゆる秋」という言葉があるくらい、

秋は空気が澄み空が高く見えるので

昼夜関係なく空を見上げるのが楽しいです。

 

先日、9月21日は中秋の名月でしたが

皆様お月見はされましたか?( ´ω`*)

今年の中秋の名月は8年ぶりの満月だったそうで、

とっても明るくてきれいな月が見られましたね!

(満月の写真はうっかり撮り忘れていたので

かわりに月餅の写真をお届けいたします)



月光で本が読めるのでは…?と思うくらい

本当に明るい月でした~。


今でこそ外灯やスマホのライトなどのおかげで

夜でも気軽に出歩けますが、

明かりが簡単に手に入らなかった時代には

月が明かりとしてどれだけ貴重な存在だったのか…。

そんなことをとりとめもなく考えるのも楽しかったです。笑

たまにはネットから離れて

自分が今いる場所や時間を感じることも大切ですね。。。


そんなこんなで、月と甘味を堪能し

秋の夜長を存分に楽しみました🎑

お団子やススキなんかも用意できたらもっと

お月見らしい雰囲気になったかな~と考えています。

来年の中秋の名月にこうご期待!!!



今年の中秋の名月は終わりましたが

十五夜は毎月やってきますので、次の満月にはまた

お月見をしたいと思います(*‘ω‘ *)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の更新でまたお会いしましょう🌸

(工藤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。