2020年11月18日水曜日

高所作業車講習会へ行ってきました

 こんにちは!技術1部設計1課の西谷です!

今回は、青森市で高所作業車の資格を取るための

講習会へ行ってきました!


会場には20人の参加者がおり今回はコサカ技研からも

私を含めて5人参加しておりました。

1日目は学科があり8時半から17時まで教科書を使い授業を聞いて

その後テストという形で行われました。

授業をずっと聞いているのは学生生活ぶりだったため、

授業を聞く集中力がかなり無くなっていることを

痛感しました…(大学は一日通しての授業がなかったため、

高校ぶりでした…)


2日目は実際に高所作業車に乗っての講習でした。

初めに、高所作業車の限界まで伸ばして地上約12mまで行きました。

割と風が強く怖かったので逃げるようにすぐ地上に降りました…

その後2度の練習を行い、テストが行われ講習の日程が終了!

ということで全員無事合格し資格証を貰えると思い

今回写真として載せようとしたのですが、

後日配送ということなので今回は高所作業車の

フリー画像を載せたいと思います。


(西谷)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、
下記リンク先の問い合わせフォームよりお問合せください。
 
 
 
 
たくさんのご連絡をお待ちしております。