2019年6月4日火曜日

働き方改革について

 
先日、田中菜摘技術士事務所の田中菜摘先生をお招きし
「働き方改革」についての講演を行っていただきました。
 
 
4月1日より働き方改革関連法が順次施行されており、
「働き方改革」という言葉を聞かない日がないほどです。
 
現在の日本の経済状況やご自身の経験をもとに
働き方改革の意味や内容を掘り下げていただきました。
 
 
働き方改革についてはぼんやりとしたイメージしかなかったため、
今回の講演で法案の内容や具体的な取り組みについての
知識を得ることができました。
 
業務の質をいかに向上させていくか…
たくさんの改善のヒントを得られた講演会でした。
田中先生、ありがとうございました!
 
(工藤)