2019年6月26日水曜日

空へ飛んでいく時代

 
わたしはドローンの業務で外出する機会が多くなり、
自分で飛ばす機会も増えてきました。
意外と難しくて、先日もドローンの競技会を見てきましたが
皆さん苦戦していました。
 
一昔前(今ももちろんありますが)は車のラジコンとかで遊んでいましたが、
時代は地上から空へと移行してきています。
将来的に車も本当に上空へ・・・なんて思ってしまいますよね。

個人的には車よりも、自分自身が上空へ・・・そうタケ○プター。
タ○コプターはプロペラ1枚だけで飛んでいきますが、
どうやらあれが姿勢をまっすぐ保っていられないようで。
 
なので今の空を飛んでるドローンやヘリは姿勢を保つため、
それと前後左右上下を移動するためにプロペラが何枚もついています。

 
近い将来タケコ○ターは、頭に安枚もプロペラをつけて飛ぶようになる。
イメージはこんな感じです。

 
帽子のようになるのではないかと思います。
実用化にむけて天才科学者が日々研究していることでしょう・・・
 
わたしは期待して、待ちます。
 
(杉山)