2019年3月27日水曜日

4月から

 
コサカ技研では、木鶏会というものを月に一度実施しています。
ある雑誌の課題ページを読んで
3~4人グループで感想を発表するものです。
入社しておおよそ一年が経ち10回ほど会に参加したのですが
毎度毎度、自分の見識の浅さを実感します。
 
そんなある日、こんな本を見かけて買ってしまいました。
 
 
買ったはいいけどなんともとっつきにくそうな
肝心の中身は
 
 
 
表紙に違わぬお堅い文章・・・
ですが興味のある部分だけでもと読んでみると
難しい文章ながらもテーマについて可能な限り簡潔に書かれていて
面白いと感じました。
 
この本は1日1ページで365日分あるので
キリの良い4月1日からまた読み始め
少しでも知らないことを知れたらいいなと思います。
 
(ケンシン)