2018年11月7日水曜日

ロッククライミング

 
行ってきました。
ロッククライミングみたいな『ボルダリング』
 
 
ちびっことかもいてなんか遊び場っぽい感じなんですけど、
そのちびっこがプロクライマーなんです。
 
負けじと壁に指をかけてみれば、登れる壁は初心者コースだけです笑
 
指に怪しい粉つけて登ってますけど、
あれがいい感じの滑り止めになってくれるんです。
 
頭を使って登るルートを決めて、細い橋を慎重に渡るかのように慎重に攻めて、
時には大胆に筋肉の限りを尽くす。
子供でも登れるので筋力があまりなくても登ることはできるので、
体の効率的な使い方を知っていれば登れるのだと思います。
意外とルールのあるボルダリング。
ただ登るだけじゃないんですね。
 
 
誰かと戦うスポーツしかやったことのなかった私は、
自分と戦うスポーツに巡り合いました。
 
自分の壁を乗り越えたい人にオススメします。
 
ムキムキになったら壁のスペシャリストになっていると思ってください。
 
(杉山)