2021年8月4日水曜日

菖蒲の花を見てきました!

 

こんにちは!

設計1課の西谷脩佑です

今回は、先日弘前へ帰省した際のお話をしたいと思います。

弘前へ帰ると、八戸と比べ圧倒的な気温の高さで

夜も寝苦しい日が多かったです

青森県内でも東と西で移動すると気温がかなり違うものですね!


また、弘前へ帰省する際、

行けるときは祖母の家へ行くようにしています

先日行ったときは、畑の作物たちがかなり育っていました

ナスやシソの葉、キュウリなど

まだまだ多くの野菜がありそうでした。


中でもひと際目立っていたのが菖蒲の花でした。

読み方としてはショウブ、アヤメの2種類あり

見た目もほぼほぼ同じなのですが、

祖母曰く、これはアヤメの花を植えたとのことでした。


ショウブ、アヤメ、カキツバタは見た目がほぼ同じですが、

咲く場所や時期が異なるらしいです。




また帰省した際には、違う作物が実っていそうで楽しみです!

(西谷)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。