2021年4月7日水曜日

入社初のブログ担当~!

 

お疲れ様です。初ブログとなる新人のかしわぎです。

入社してまだ数か月しか経っていませんが

タイミングも丁度繁忙期ということもあり

日々先輩、上司の皆さんに教えてもらいながらコツコツ頑張ってます。


そんなときのリフレッシュとして私がやっていることがギターです。

なにか気になった曲の譜面があればそれを練習したり、

なければコピーしたりしてます。

好きなことに夢中になって一度仕事から頭を離したいからです。


これを話すとよく言われるのが音についてです。

機械につなげて爆音が鳴って…みたいなイメージをされるのですが

イヤホンをつけるので実際に外に漏れる音はギター本体の生音です。

エレキギター、ベースは強く弾かなければ大丈夫だと思いますが

アコギはもしかしたら気にする人はいるかも?しれません。

ネット情報ですが、強く弾くとデシベルの値が

だいたいピアノと同じくらいらしいです。


それを解決するのがサイレントギターという

本体部分が切り抜かれて枠のみになってるものです。

いつか金銭的に余裕が出てきたら一本あってもいいかなあと思っています。



また、家が木造かコンクリート造かでもいろいろあるみたいですが

長くなるのでここまで。


ありがとうございました~。


(かしわぎ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。