2020年12月9日水曜日

津軽を感じた日

 

いつもコサカ技研のスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます!

総務部の工藤です。


マイナビに掲載される会社の紹介動画を撮影するため、

先日、青森市に行ってまいりました!


当日は少し早めに青森入りをし、

お昼を食べにアウガ(駅前通りのビル)地下の鮮魚市場内の食堂へ!

店内は少し暗めで天井から提灯がたくさんぶら下がっており、

夕暮れの祭り会場のようでとても楽しい雰囲気でした。

積み重ねられたリンゴ箱がテーブルや椅子として使われていたり、

店内のステージにはねぶたの頭部があったりと、

「これぞ青森!」という文化をいたるところに感じました。

リンゴ箱やねぶたが多用されているのを見ると、

津軽の文化を感じてわくわくします!


食事中、店内が暗くなり映画上映開始のようなブザー音が…

なんと、津軽三味線を手にした袴姿の奏者が

店内のステージへ出てきて、

津軽三味線の演奏会が始まりました!

津軽じょんから節や民謡など数曲が演奏され、

つかの間の癒される時間を過ごすことができました。

雰囲気の良い店内と美味しい海鮮丼(写真は撮り忘れましたが…)、

そして津軽三味線という、

予期していなかったプチ贅沢三拍子を味わい、

緊張も少し解けた状態で撮影に臨むことができました。(笑)


動画撮影に癒しの昼食、

たくさんの新鮮な経験ができました!

楽しいひとときをありがとう青森市!


撮影したコサカ技研の紹介動画は

後日、マイナビに掲載される予定です(*^O^*)

楽しみにお待ちください!


(工藤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、
下記リンク先の問い合わせフォームよりお問合せください。
 
 
 
 
たくさんのご連絡をお待ちしております。