2019年1月30日水曜日

もう2月になりますね・・・

 
年末年始ゆっくり過ごしていたせいか、1月終わるのがとても早く感じます。
 
ブログ投稿久しぶりな寺岡です。
 
今年の正月は初めておせちを作りました!
 
 
一段目は、春巻き・チキンロール・エビチリ・ローストビーフ・伊達巻
かまぼこ・くるみ・昆布巻き黒豆・栗きんとん・餃子の皮(チーズ入り)
二段目は、ちらし寿司
三段目は、煮物(あまりにも茶色いので写真を遠慮しました)
 
 
わたしが食べたいものをつめたので、
縁起の良いものをあまり考えることなく詰めました。(肉多め)
 
 
今 年 こ そ は ダ イ エ ッ ト ・ 健 康 志 向 ・ ・ ・
 
 
 
とかいいつつ、初詣に行き一休だんごを食べてしまいました。
 
美味しかったです。
 
今年は有言実行頑張ります。
 
(寺岡)