設計2課の佐々木です。
昨年度の橋梁点検業務で七戸町に行くことが多かったため、
お昼に食べ物屋さんを巡ってきました。
個人的にオススメだったお店を4店舗紹介します。
1店舗目が「手打ちそば処 てっちゃんの店」です。
写真は天ざるセットの大盛り(800円)です。
天ぷらが揚げたてでサクサク、そばもコシがあり、
このお値段でこのクオリティなら大満足です。
(天ぷらの内容は季節や時期によって変わっているもよう。)
ただ、ネックなのが、そばを提供しているのが金、土、日曜日しかないこと。
伺う際には要注意です。
2店舗目が「寿司・御食事処・割烹 まきば」です。
写真は旬のお刺身定食(2000円)です。
ネタが新鮮で臭みもなく、プリプリしているのがとても印象的なお店でした。
他にもお手頃な寿司ランチ(1200円)、日替わりランチ(1200円)もあります。
ちなみに私が訪れた際の日替わりランチは
有頭エビフライ定食、三陸産カキフライ定食、県産ロースカツ定食
の3つから選ぶことができました。
3店舗目が「ビストロ らあく」です。
写真はデミグラスソースのオムライス サラダ付き(900円)です。
七戸町の洋風レストランの中では
1、2を争うおいしさとなっています。
パスタ料理を縮小、最終的にはメニューから削除するとのこと
だったので、そこは残念な点です。
自家製デザートのバナナとスパイスのケーキ(450円)も
いただいてきました。
五香粉というスパイスが効いていて、私は好みの味でした。
シナモン等が苦手な方は厳しいかもしれないです。
4店舗目が「牧場ごはん NARABI」です。
手作りジェラート NAMIKIの横にある店舗です。
写真はカレーライス サラダ、スープ付き(値段忘れた)です。
写真を見てわかる通り、お肉(NAMIKI牛)がライスの上に載っています。
加えて、魔法のランプのような器に追加でお肉とカレールーが
入れられており、もう訳が分かりません。
以上が、私オススメの七戸町の食べ物屋さん4店舗になります。
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。
(佐々木)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※