2021年11月17日水曜日

はやり病ワクチンのレポート

 

こんにちは!設計1課の西谷 脩佑です

今回は、皆さんも経験したであろう、はやり病ワクチンについての

体験談を語ります…


私は、出身が八戸ではありませんが

住民票を八戸市へ移したことで、ワクチン接種を八戸市でしました。

当然、八戸市でかかりつけの病院は無く、

個人の病院は予約の〆切が早くすべてOUTでした…。

そのため、集団接種を受けるために

予約開始前からWeb予約をスタンバイし、

予約をすることができました!


1回目は腕が痛いなぁくらいで済んだのですが、2回目…。

その日の夜中まではすごく元気で、

余裕で土日過ごせそうだ!と思っていました。

しかし次の日の朝、真冬に外へ放り出されたような寒気と、

インフルエンザを患ったかのような関節痛に襲われ、

熱を測ると38.3℃…!?

人生で初めて38℃を超える熱が出ました。

しかも病気ではなくワクチンの副作用…。


こちらの体温計、すごく測るのが早いためオススメです

微熱は3,4日つづき、なんとか治りましたが、

こんなつらい目に合ったのならばせめて、はやり病に

かかりたくないですね…


2回目接種をした方は8か月後に3回目が予定されている

とのことなので、副作用がないことを祈っています…


(西谷)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やネット上での企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。