2019年12月26日木曜日

年に1度の

 
メンタルヘルス研修とマナー研修を行いました。

 
メンタルヘルス研修では、ストレスとは何か、
個人および組織としてどうストレスに対処するか
について。
 
マナー研修では、
基本的なビジネスマナーと立ち居振る舞いについて
振り返る時間となりました。
 
メンタルヘルス研修
 
マナー研修では社員に実演もしてもらいました
 
メンタルヘルス研修では講師を務めさせていただきましたが、
人に物事をうまく伝えることの難しさを
改めて実感いたしました。
まだまだ勉強不足、力不足…
もっと知識を増やしたいと思います!
 
マナー研修では、
忘れていた点や省略していた点を再確認し、
日頃の言動について振り返る機会となりました。
より綺麗な所作を身に着けて、
来社してくださる皆さまを気持ちよくお出迎えできるよう
精進いたします( 'ω' *)
 
 
最後になりますが、
2019年もコサカ技研のスタッフブログを
たくさん閲覧していただきありがとうございました!
 
2020年も若手社員一同、
社内の雰囲気をお伝えできるよう更新して参ります!
来年も是非、コサカ技研のスタッフブログに
足をお運びください…♪
 
それでは、よいお年を~!(^^)!
 
(工藤)