2017年3月6日月曜日

冬の娯楽

先日、岩手県にある岩洞湖へ行って参りました。
目的は…ワカサギ釣り!!!
 
 
天気は良かったのですが、
本州一の厳寒地と評されるだけに結構寒かったです。
とはいえ、お昼ごろには
多くの釣り客で賑わっていました。


 
テントを張って、穴を開けてようやくスタート!!
 
 
開始早々、いきなりヒット!!
なんと糸を垂らして1回目で待望のワカサギをゲットしました。
この調子でと思っていたら…
この日はその1匹で終了。
淡々と片付けてその場を後にしました。
 
 
近くのレストハウスにて
釣ったワカサギを食べられるというので
勇気を出して1匹お願いしてみたら…
 
なんと山盛りになって出てきました!!
 
東北の人は人情深い方が多いですね。
みなさんも是非ワカサギ釣りチャレンジしてみてください。
 
(渡辺)