2024年4月3日水曜日

VINAGEの世界 パート2

 

青森支社 測量補償課の今井です。

以前、紹介しましたビンテージヘルメットの代表格 Bell MOTO3の紹介です。

( 前回のブログ → VINTAGEの世界 )


1975年の Bell MOTO STARが元祖となり、1979年に初代Bell MOTOⅢから

1982年に後期型 Bell MOTO3に移行されます。

その間に発売されていたのが子供や女性用として

販売されていたBell mini MOTO です。

このBell mini MOTOなのですが、なんといっても帽体が小さく

ビンテージヘルメットとしてはとても人気があります。

ヘルメットの状態によりますが、2024年現在だと

15万円で販売されています。

とても手が出るような値段じゃありません・・・


そこでビンテージヘルメットの救世主として出てくるのが、

オーシャンビートルというヘルメットメーカーです。

このオーシャンビートルは歴代のBellヘルメットシリーズのシルエットを

損なうことなく現代に復活させてくれるメーカーなのです!!

しかし、残念なことにこのヘルメットは公道使用を控え

観賞用としてしか認められていません。


だが、しかし、飾っているだけでこの雰囲気!デザイン性!

そしてビンテージ漂うエイジング!一杯飲めそうです。


写真に写るはオーシャンビートルMTXにエイジング加工を施し、

当時のmini MOTOをモチーフにしたステッカーを貼り、

さらに特注で作ってもらったヤレ感MAXのレザーバイザー、

そして極めつけはVintageGogglesと言えば・・・そうです。

VikingGogglesです。(前回は赤でしたが今回は黒です)


このヘルメットは観賞用として飾っていますが、いつの日か

mini MOTO か MOTOⅢを手に入れて

ビンテージモトクロスの世界観に浸りたいと思います。


そして、現場に出る際にはヘルメットを忘れずに着用してください。

ヘルメットには有効期限があるので忘れずにチェックしてください。

(今井)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
コサカ技研では、会社を知っていただく機会として
会社訪問やオンラインでの企業説明を随時行っております。
 
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。