2016年11月22日火曜日

総合防災訓練

11月21日(月)に、台風のため延期となっていた
総合防災訓練が行われました。
 
震度6弱の地震発生後に社内から火災発生という
想定で訓練を行いました。
 
社内にいる社員の安全確認はもちろんのこと、
社内の緊急時対応マニュアルに則り
社外にいる社員の安否確認も行いました。
 
避難後の点呼の様子

水消火器を使って、消火器を使う練習もしました



避難経路の確保について説明を受けています

避難経路の確認も行いました

当日は訓練だけでなく備品のチェックや社屋周辺の確認も行い、
災害が発生した場合の対応の再確認もしました。


災害はいつでも発生する可能性がありますが、
実際に災害が発生した際に冷静に対応できるよう、
改めて気持ちを引き締めることができました。
 
(工藤)